IREM JAPAN
トップ > IREMについて・一般のお客様向け > IREM JAPAN関西支部&スリーアローズ共催セミナー
IREMについて




IREM本部
IREMJAPAN入会申し込み
セミナー案内
 

 

IREM JAPAN関西支部&スリーアローズ共催セミナー

「経営者、幹部が知っておきたい労務トラブル対応セミナー」

 労務管理は「事前の予防」これが鉄則です。ただ時として従業員の方と解雇・残業代未払・パワハラなど労務トラブルが発生してしまうことがあります。

 そんな時に経営者や幹部の方は「どう対応すればよいのか」「トラブルの終着点はどこなのか」「誰に相談したらよいのか」などその対応に苦慮することがあります。本セミナーでは労基署など第三者機関への対応方法やトラブル防止のための対策など、実際の統計や事例を交えながらお話いたします。

講師
株式会社アップリフト・みらい労働法務事務所
代表取締役社長/社会保険労務士 
谷口 史晃

・特定社会保険労務士 
・第一種衛生管理者
・医療労務コンサルタント 
・関西圏国家戦略特区 雇用労働相談センター 専門相談員

 

「管理会社にとって営業純利益(NOI)の把握の重要性とは?」

 物件の満室賃料・空室率・解約率等の数値の把握をしている管理会社は多くあると思います。運営費については把握してますでしょうか。管理会社として重要なことは物件収支把握と収支予想をして収支の変動に対応したご提案をオーナー様していく事です。本セミナーでは物件収支とオーナー様へのご提案の関係と、第4回全国賃貸住宅実態の結果(空室率・運営費・NOI・NOI率等)をご説明させて頂きます。

講師 
株式会社アミックス オーナー本部 部長 
高須 等 CPM®/CCIM

IREM JAPAN 
2016年度 理事
インデックス委員会 委員長

 


日時:

9月1日(木)
17:00〜19:00
16:30受付開始

場所:

梅田阪急ビルオフィスタワー29階  
「ほけんの窓口」会議室 
※29階エレベータホールに、セミナー案内の貼り紙を致しますので、そちらの順路に従ってお越し下さい。

大阪市北区角田町8番1号 
最寄駅:JR大阪駅 徒歩5分



料金:

※本セミナー及び懇親会は、ともに申込時に事前振込となります。

3,000円(セミナー参加費用)
5,000円(懇親会参加費用)

申込期限: 8月26日
※座席の都合上、先着50名となります。


振込手数料はご負担頂きますよう宜しくお願いします。 所定の事項をご記入の上お申し込み頂き、必ず事前に次の口座へお振込みお願いします。

振込先 
ジャパンネット銀行 ビジネス営業部(005) 
普通 1002225  シャ)アイレムジャパンカンサイシブ

◆当日現金での受け取りはできませんので、事前に必ずお振込みお願いします。

【問い合わせ窓口】
IREMJAPAN事務局
東京都港区高輪二丁目15番19号高輪明光ビル10階
TEL 03-5422-8404 FAX 03-3446ー2767 
メール npo@irem-japan.org