CPM通信No.39 2017.3.27

・東京支部セミナー 「CPMが本気で語るパネルディスカッション」開催
・CCIMの公式セミナー
最終事前講習と最終試験プログラム=CCR開催

・IREM JAPAN九州支部セミナー開催中
・IREM JAPAN 北海道支部セミナー「資産コンサルで管理会社の収益を上げる方法」

バンクナンバーは こちら

東京支部セミナー
「CPMが本気で語るパネルディスカッション」開催

 東京支部では、2月9日、新宿オーナーズエージェント(セミナールーム)にて、「CPMが本気で語るパネルディスカッション」のセミナーを開催しました。
 加瀨理事のご紹介、末永副会長の挨拶に続きパネルディカッションを開始、司会はGIC不動産管理の渡辺宏CPM®、パネラーには丸岩産業株式会社の田中利昌CPM®/CCIM、株式会社小菅不動産の飯嶋実CPM®、イーライフ株式会社の高原一哲CPM®/CCIM、株式会社CFネッツの木内哲也CPM®/CCIM」の4名の理事・役員に語っていただきました。
 渡辺CPM®の軽快な司会のもと、パネラーには資格取得の経緯から、取得してからの売上向上実例 、 CPM®という資格とスキルを実務で活かす事例など、数多く実務の事例を披露していただきました。参加した受講検討中の方々にも、大いに参考になったはずです。
 セミナー終了後の懇親会は、新宿NSビル内にある居酒屋「かっぽうぎ」で開催。矢島支部長を始め、参加メンバー同士が新しいメンバーも交えて熱く語り合う場となり、とても満足する内容でありました。

【大森 雅巳】

↑上へ戻る  


CCIMの公式セミナー
最終事前講習と最終試験プログラム=CCR開催

 2月17日、IREM JAPAN セミナールーム(2F)にて、CCIMの公式セミナーである最終事前講習と最終試験プログラム=CCRを開催しました。また同日は、18時から品川ウィング高輪「えん」にて、ジョーCCIMと、バイロンCCIMの両講師を招き、懇親会を催しました。
 加瀨理事のお声がけ、CCIM JAPAN河野会長による乾杯ご発声、合格者への祝辞と共に、これからCCIMに望まれる活躍の在り方などもお話いただきました。ユーモアも交えたいつものトークに会場は笑いも多く、楽しい懇親会となりました。
 ジョー&バイロン両講師からは、ピンバッチの手渡し授与とともに、「CCIMにようこそ!長い研修を終えて、CCIMメンバーになった皆さんに、お話ししたいと思います。CCIMは世界で13000人が受講しており、現在、9000人の人がピンをつけています。それは、とても活躍している人たちです。今日ここにいる合格された皆さんも、その一員になった、ということです。ぜひ、皆さんも大きな活躍をしてください。そして、ぜひ、大きな仕事に取り込んでください。期待しています。」(通訳:大野さん)との祝辞をいただき、会場では大きな拍手が起こりました。
 懇親会は、ジョーCCIMに閉会のお話をいただいて終了。受講生、日本人講師およびご関係皆さまも、お疲れ様でした。会員が集まる総会を、楽しみにしてください。

【大森 雅巳】

↑上へ戻る  


IREM JAPAN九州支部セミナー開催中

 2月18日、IREM JAPAN九州支部セミナーが開催されました。

【貞方 伸彦】

↑上へ戻る  


IREM JAPAN関西支部の新CPMの合格祝い

 2月23日、IREM JAPAN関西支部の少し遅くなったIREM JAPAN関西支部の新年会と新CPMの合格祝い開催しました。
 合格された皆さん、合格おめでとうございます。新たな仲間が増えましたので、新CPMを祝ってください。
 当日にMPSA再試験の結果も出て、1名残念なことになりましたが、次回頑張ください。

【石光 良次】


↑上へ戻る